旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017シンガポールの旅】3−4日目。無銭飲食危機一髪〜夜景〜帰国

無事に昨日帰ってきてますがとりあえず投稿。 ・朝遅めにチェックアウト。荷物はホテルに預かってもらう ・マクスウェルフードコートで天天海南鶏飯にてチキンライス朝ごはん。 ・数人並んでる程度で買えます。Smallを買いましたがこのときトレイをおばちゃ…

【2017シンガポールの旅】2日目。リトルインディアとマリーナベイサンズ

・2日目である。 ・朝起きてとりあえずホテルを出て朝食を食べに。カヤトーストいただきました ・バターとカヤジャムでうまいに決まってるのにそこにあえての卵。でも意外とあってた。おいしかった。 ・その後、電車でガーデンズバイザベイへ。スーパーツリ…

【2017シンガポールの旅】自宅〜成田〜ホテル

・まずは自宅から東京駅まで電車、からのバスで成田まで。 ・バスは一応予約しておきましたが、日曜の朝なら予約なしでものれそうです。1000円で成田まで1時間弱で着きます。 ・とりあえず成田でコートを預ける。800円ちょいくらい。楽天ゴールドカードで割…

【2017シンガポールの旅】パッキング

というわけで明日から3泊4日(実質最終日は移動だけですが・・・)でシンガポール行ってきます。 荷物はこれだけ。 国内線でも持ち込めるキャリーカートで機内持ち込みします。 なくす心配ないし、荷物出てくるの待たなくていいしね。 一度アイルランドまで…

天ぷらうどん弁当(?)

どうしても作ってる時間がなかった・・・・というわけで今日の弁当? 天ぷらうどん 天ぷらは昨日スーパーであわてて買ってきた&うどんは冷凍を解凍。 もはや料理することを放棄していて、これを弁当と言っていいのかかなり微妙なラインだとは自分でも思って…

たまごとじうどん弁当

しまった・・・更新前に寝てしまった・・・・ というわけで昨日の弁当。 たまごとじうどん 豚肉、しめじ、ごぼう、ねぎを炒めて水+めんつゆで煮て、最後に卵とじ。 しかしココポット便利だなあ。こういう汁物弁当で便利だし、丼もの弁当でも大活躍。 www.tr…

和ポトフ弁当

今週まじひどいな。。。。と思いつつお弁当です。 和風ポトフ おにぎり 和風ポトフ。大根、ごぼう、人参、白菜、そして豚肉を水+顆粒だし+塩でぐつぐつします。 これね、前職の職場近くに「カレー盛り放題」なお弁当を売ってる飲み屋(昼はお弁当売ってた…

コロッケ丼弁当

コロッケを卵とじしてみた。 コロッケ丼 キャベツサラダ コロッケはスーパーのおそうざい(100円)。キャベツもスーパーで(90円)。 かつどんと同じ要領でめんつゆ+少量の水+卵で閉じましたが、玉ねぎをいれればよかった!そういえばあったよ玉ねぎ!冷蔵…

札幌嵐の旅2017まとめ(飛行機関連など)

というわけで先週の金曜土曜と嵐のコンサート初日を観るために札幌に行っていたわけですが、ざっくりと概略をまとめます。 交通(飛行機) 観光ルート 帰りの飛行機でクラスJに乗った話 おいしいもの 気候 まとめ 交通(飛行機) 行きはANA、帰りはJALでした…

札幌食べある記2

札幌食べある記第2弾。今回はお菓子中心にお土産も含めてご紹介、です。 ※第1弾はこちらからどうぞ。 www.travel-bento-shopping.work 六花亭本店限定バターサンドアイス LeTAOのチーズソフトクリーム 番外編:六花亭で買ったもの 番外編:森彦のコーヒー ま…

札幌たべある記1

やっと自宅に帰ってきましたー。 帰り飛行機が派手に遅れて予定より随分遅い帰宅になってしまった・・・。 そして一泊二日(一日目はコンサートしか行ってない)、とにかく食べまくったので今結構、苦しい。。。胃が。。。 とりあえず、この苦しさが何で成り…

大好き、花畑牧場十勝チーズ工房のパスタ!

北海道に来てます。なぜって?嵐のライブだから! 東京であまりにもチケットが当たらないので北海道に申し込み初めて4年。今のところ勝率は50%なんですが、今年は当たったのでやってきましたよー札幌! で。 札幌といえばまあ新千歳空港の楽しいこと楽しいこ…

豆乳シチュー弁当

いそがしいんです。いやほんと。今。 豆乳シチュー 塩バタークロワッサン というわけで今日は昨日の夜ごはんの残りである豆乳シチューとスーパーで買った塩バタークロワッサンでした。 今週一回も梅干し使ってないよ・・・・・。なんだかなあ。 でもなんとか…

鶏むね弁当

地味すぎてテンションが全く上がらない・・・ 塩ゆで鶏胸 たまねぎとじゃこの佃煮 ブロッコリー 今週はこんなかんじの地味な弁当になるってわかっていたので、日曜日にきのこの炊き込みご飯を用意しておきました。 中身はエリンギとしめじとえのきが入ってま…

鯖カレー焼き弁当

今週の魚は「鯖」。 鯖のカレー焼き弁当 パプリカめんつゆ炒め たまねぎとほうれん草のオムレツ たまねぎとじゃこの佃煮 ブロッコリー 以上。 ご飯はきのこご飯です。久しぶりに炊き込みご飯つくりました。 鯖のカレー焼きは小麦粉とカレー粉を適当に混ぜて…

麻婆豆腐弁当

今日は完全なる手抜き。 麻婆豆腐弁当 昔は調味料買ってきて自分で作ってたんだけど、もう、だめ・・・。 甜麺醤買っても余らせて終わるのに耐えられない・・・・ というわけで、最近はめっきり麻婆豆腐の素を使っておりまして。 ひき肉まで入ってるから、あ…

今週の作り置きはちょっとだけ

今週は土日忙しかったので、あまり作り置きできず。 ほうれんそうと玉ねぎのオムレツ 玉ねぎと雑魚の佃煮 パプリカめんつゆきんぴら の3品のみ。いつもの人参千切りやキャベツ千切りもなし。 あとはなんとか前日夜の準備などを駆使してやっていきます。今週…

HydroFlaskのコーヒーマグ

前にこんなことを言っていたのですが↓ www.travel-bento-shopping.work 実は火曜日にHydroFlaskのコーヒーマグ12ozが届いておりました。 表面はマットな質感で、色も落ち着きがあって、スタイリッシュでかっこいい。 あと、飲み口が広いのはやっぱいいですね…

帰ってきたそぼろ弁当

どこかでみたことがあるのは気のせいです。 二色弁当 豚汁 というわけで、結局先週のそぼろを使い、同じく豚汁合わせました・・・。 www.travel-bento-shopping.work ロールキャベツは今から今日の夕飯として食べます。 今日は無理やり仕事をねじ伏せ退勤後…

解凍ハンバーグ弁当

ハンバーグ おくらめんつゆ漬け じゃがいもと人参マヨ和え 塩昆布と舞茸を酒で煮たやつ 先週つくって冷凍してあったハンバーグ師匠の出陣回でした。 あとはたらも用に買ったじゃがいもが残ってたので千切りにして2分茹で、マヨで和える。にんじんはなくてもO…

ロールキャベツ弁当

今日の弁当。 ロールキャベツ withじゃがいも+にんじん おにぎり まあいわゆるポトフってやつだね! 会社のレンジでちんしていただきました。 ぽちっとお願いします! にほんブログ村

超簡単やきそば弁当

今日の弁当は困った時のコレ や き そ ば 朝ぜんぶつくるけどとても楽。 おかずのことを考えなくていいからですかねー。 さらにキャベツはあらかじめざく切りしておくともっと楽です。包丁つかわなくていいから。 にんじんも千切りしてあるしね。楽々。 一応…

ブリ竜田揚げ弁当

というわけでミラーレス一眼さんでとりました。今日の弁当写真。 ブリの竜田揚げ ブロッコリー 舞茸と塩昆布の酒煮 人参塩もみ まあ中身は安定のつくりおき詰め込んだだけですけど。 ブリ竜田揚げは、 先週買って冷凍しておいたものを200w 2分で解凍 一口大…

今週は4品作り置きました

今週の作り置きはちょいと少なめ4品。 ぶりの竜田揚げ ロールキャベツ おくらめんつゆ漬け 舞茸と塩昆布の酒煮 あときゃべつざくぎり&千切りと人参塩もみ。 ぶりは明日すぐ使いますが残りはいつも通りぼちぼち食べていきます。 あとは意外と先週の残り物が…

味スタ6耐に参加した

昨日、味スタにて42.195kmリレー(駅伝)に参加してきました。 チームは10人構成で、会社の新人から課長まで、年齢レンジ20くらい。特に勝つ気はなしw。 ひとり4kmくらいと言われていたのですが(一周2kmをぐるぐるするので)、いろんな兼ね合いで私は14週目…

AKOMEYA TOKYO NEWoMan 新宿でお買い物

新宿に行ったのでAKOMEYA TOKYOに寄りました。 お米や食べ物や雑貨やキッチン道具食器など。質のよいおしゃれ生活道具がいっぱい並んでてとっても楽しいので、NEWoManにできてからというもの新宿に行くたびに必ず寄っている気がします・・・。 で、いつもの…

肉詰められしピーマン弁当

今日は解凍弁です。 ピーマン肉詰め たらも パプリカカレーマリネ そう、昨日とほとんど変わってない。 まあそんなときもあるさ。にんげんだもの。 ところでピーマンの肉詰めってたてに切って肉を詰めるのと輪切りにして肉を詰めるのどっちがメジャーなんで…

ロコモコ丼弁当リベンジ!

今日はロコモコ弁当です。 ハンバーグ パプリカカレーマリネ たらも 目玉焼き ロコモコ弁当といえば、前回これをやったときの悲しい思い出がありまして。 今日弁。ハンバーグ、味玉、紫玉ねぎのマリネ。本当は目玉焼きを焼いたんですがフライ返しから床へと…