旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

コロッケ丼弁当

https://www.instagram.com/p/BbscMDkgs8A/

コロッケを卵とじしてみた。

  • コロッケ丼
  • キャベツサラダ

コロッケはスーパーのおそうざい(100円)。キャベツもスーパーで(90円)。

かつどんと同じ要領でめんつゆ+少量の水+卵で閉じましたが、玉ねぎをいれればよかった!そういえばあったよ玉ねぎ!冷蔵庫に!悔しい!

 

かつてないほどぞんざいな感じですが、まあほんとに忙しい時はこんなもんです。特に今週は週末も色々あったので作り置きが一個もないという。。。怖いですね、途中で心折れるかも。。。

とりあえず前日になんとか次の日のお弁当を用意して行くスタイルで行こうと思ってますが果たして水曜まで弁当はきちんと続くのか・・・?

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村