旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

味スタ6耐に参加した

昨日、味スタにて42.195kmリレー(駅伝)に参加してきました。

チームは10人構成で、会社の新人から課長まで、年齢レンジ20くらい。特に勝つ気はなしw。

ひとり4kmくらいと言われていたのですが(一周2kmをぐるぐるするので)、いろんな兼ね合いで私は14週目に2kmだけ走りました。

ちなみにタイムは11:31。あれー1km5分半くらいで走ってるつもりだったんだけどちょっと遅めだった(確かに最初の1kmは結構たらたら走ってたような気もするし、同じペースでもう2kmいけたような気もする疲労感ではあった)。

普段、運動といえば週2〜3でヨガに行ってるくらいなのでやっぱりペースをうまくつかめてませんねえ。

 

でも、今回久しぶりに走ってみたら数年前にちょっと走ってた時には感じなかった腹筋と背筋あたりの安定感みたいなのが感じられて(上半身が前に倒れてこなくなった)、これは、ヨガ効果、なのか?と思ったりはしました。

普段から走ってる人たちも意外と腹筋と背筋は大事だと話していたし、やっぱり筋トレ万能説は信憑性あるな・・・。

 

あと身体は軽い方が単純に気持ちいいしね、やっぱり。また走ろうかな。

 

ちなみにスタンドから応援してたら目の前にピスタチオのお二人がいらっしゃってお手振りいただきましたw芸能人をこの距離で見たのは久しぶりだわー。

 

さて、それでは今日もヨガに行ってきます。

あとは作り置きもしないとな・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村