旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇で安く泊まりたい!女性もOK!オススメのキャビンホテルを紹介します

下の2記事でも触れた通り、8月の4週目と、9月の2週目に那覇に行ってそれぞれ一泊したんですが、そのどっちも3000円代(Expedia経由)で泊まれる「キャビンホテル」にお世話になりました。 www.travel-bento-shopping.work www.travel-bento-shopping.work ど…

幻のブリ照り弁当

ブリの照り焼き 卵焼き パプリカきんぴら 小松菜煮浸し なにが幻なのかって? それは、この弁当を私が食べていないからです。 なんと、作ったはいいけど、家に、忘れて、シマッタンデスネ。 もうなにやってるんだよーバカなの?信じられない。 さすがに常温…

なんか白すぎた鶏胸肉弁当

なんか今日の弁当めっちゃ白いんですけどー。 鶏胸肉をグリルで焼いたヤツ ちくわの磯辺揚げ(冷食) パプリカのめんつゆきんぴら こまつなと油揚げの煮浸し 弁当って黄色と赤がないとあんまり美味しそうに見えない気がする。もちろん緑も必要だけど。 あと…

イオン那覇店で購入したお菓子じゃない沖縄土産

先週の水曜日、2週間ぶりに那覇に行ってきました。 今回もド平日・有休不使用・一泊で。 前回は国際通りの近くのカプセルホテルに泊まったんですが、夜の国際通りはあまりにも混みすぎていてちょっと歩いただけで疲れ果ててしまいました(歳だな…。 というわ…

鯖の代わりに鮭弁当

焼き鮭 豆苗と卵炒め ミニトマト 冷凍庫に先週買って冷凍しておいた鯖が残ってると思ってたんです。 だから朝、化粧してる間にグリルで焼こうと冷凍庫を開けた時は背筋が凍りました。 あれ!?ないぞ!?と。 しかし、同時に思い出しました。 そういえば昨日…

台風の日のハンバーグ弁当

ハンバーグ パプリカのめんつゆきんぴら ゆでたまご ブロッコリー 台風で大混乱だった本日の関東圏ですが、お弁当はド普通なのでありました。 しかし、ほんとすごかったですねえ。 風の音で眠れなかったり、スマホから流れる緊急速報の爆音で4:30ごろ起こさ…

初めての羽田-那覇 ANAプレミアムクラス体験記

なぜか飛行機ネタが続きますが(弁当ブログなのになんでだろう?)、気にせず連投です。 先日、ド平日に人生初、羽田-那覇間をANAプレミアムクラスで往復してきた(しかも有休不使用)ので、忘れないうちにその体験記をしたためておこうと思います。 そもそ…