旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた手羽元煮弁当

はいはい、どう見ても月曜日と同じ弁当ですね! www.travel-bento-shopping.work 毎日やってりゃそういうこともある、ということでー。 さ、さすがに3度目はないかな…。 ぽちっとお願いします! にほんブログ村

レンコンはさみ天ぷら弁当

作り置きつめただけ弁当ー。レンコンには鳥ひき肉を挟んでます。 レンコンはさみ天ぷら たまごやき ひじき煮物 おくらめんつゆ漬け 卵一個で焼ける卵焼き器を使ってはじめて卵焼き焼いてみました。 焼き始めても最初はちょっと不安だったんですが、完成品は…

手羽元煮弁当

久しぶりに正統派?っぽい弁当。 手羽元と卵煮 おくらめんつゆ漬け ひじきの煮物 たまごがぎっざぎざになってしまったけど・・・やはりゆで卵はお手軽なくせに上がるビジュアルだなあと思うのであった。 ちょっとオレンジを残しつつ、とろりまでいかないくら…

鯖塩焼き弁当

先週の鯖弁当の際に買った2切れパックの冷凍しておいた片割れを焼きました。 www.travel-bento-shopping.work 鯖塩焼き たけのこ土佐煮 きんぴらごぼう かぼちゃサラダ ただフライパンで焼いただけなのにえらい美味しく感じました・・・。歳かな・・。 いや…

肉巻き高野豆腐弁当

今週は肉巻きばかりだなあ。 高野豆腐肉巻き きんぴらごぼう かぼちゃサラダ たけのこ土佐煮 白菜漬物 緑のものが高いのをいろんな方法でごまかそうと必死ですね! だって本当に高いんだもん!あんなの買えない。 高野豆腐は肉をつめてもいいし、肉で巻いて…

かぼちゃの肉巻き弁当

久しぶりにまっとうにおかずを作った気がします。 かぼちゃの肉巻き きんぴらごぼう 白菜の漬物 かぼちゃを豚バラで巻いて照り焼きにしてます。 というのも、今週みどりのやさいがものすごく高い一方で、かぼちゃ安すぎません? なので、多分あしたも登場す…

おしゃれなIH対応土鍋「KINTO」の「KAKOMI」を買ったの巻

先日迷っていたIH対応の土鍋ですが、しれっと買っておりまして、昨日到着しました。 ↓詳細は下記記事を参照ください。 www.travel-bento-shopping.work 結局買ったのはKINTOのKAKOMI白、1.2L。 というわけで開封。 まずびっくりしたのは「すごく軽いこと」。…

鳥胸肉のカレーめんつゆ漬け弁当

早速の手抜き弁当きたー! 鳥胸肉のカレーめんつゆ漬け 水菜 そろそろお気づきかと思いますが、私鶏胸肉が好きなんですよね。 あと値段的にも栄養的にもなかなかよくてですね、最近こうやってダイナミックにご飯にどーんとのっけるのがマイブームでして。 こ…

鯖カレー焼き弁当2

あけましておめでとうございます。 今日から仕事始めということでお弁当もはじまるよー 鯖カレー焼き 豆苗としおこんぶ炒め ゆでたまご なんというおめでたくなさそうな地味弁当!!! 新年なんてくそくらえの完全なる通常営業ですね。わかります。 ちなみに…