旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女性向けビジネス鞄、土屋鞄「クラルテ サージュブリーフトート」をゲット

先日「買った」とだけ書いていた土屋鞄さんの「クラルテ サージュブリーフトート」。実は先週届いていて、一週間ほど使ってみてました。 もうね、ちょっと触っただけで「あ、この鞄高いぞ!?」っていう革の感触がね・・・ついついなでたくなっちゃうんだよ…

休日のお楽しみ!昼から溺愛「ノンアル」ビールをぐびぐびするの巻

色々問題は残っているものの、とりあえず3連休です。 今年は現在スーパー忙しいので9連休とか無理でしたが、去年はこのGWでフィンランド・エストニア・ロシア行きました懐かしい! あれはなんだったんでしょうか、っていうか今年はなんなんでしょうか(トオ…

今週の冷凍弁当その4:鯖竜田揚げ弁当その2

昨日の弁当。鯖竜田揚げその2。 今回は切り干し大根ナポと合わせましたー。 そういえば! この弁当箱「ココポットラウンド」に限定色が出ているらしい。 けどさすがに色違いで買うにはちと価格的にしんどい! 麺類とかもいけるし、中蓋以外はレンジOKなんで…

今週の冷凍弁当その3:ハンバーグ弁当

スタンダードなお弁当になった・・・ ハンバーグ パプリカの海苔和え 卵焼き ブロッコリー これでもかっていうスタンダードさですねえ。 話は全然変わりますが。 最近オフィスが移転してこれまであった社食というのものがなくなりまして。 そしたら突然お弁…

今週の冷凍弁当その2:鯖竜田揚げ弁当

今日は魚バージョンの解凍弁当。 鯖竜田揚げ パプリカの海苔和え きんぴらごぼう 卵焼き ブロッコリー 竜田揚げ、あげる前に醤油と酒に結構長く漬け込んでおいたのがよかったみたいでばっちり味付き。こならカリカリ感が薄くても絶望せずに食べられる! しか…

今週の冷凍弁当その1:ピーマン肉詰め弁当

今週のまるごと冷凍弁当その1。 ピーマン肉詰め ブロッコリー 卵焼き 切り干し大根ナポリタン 今週の冷凍弁当群はこんな感じなり。 ……色味が、全部、同じです……。 一応肉と魚で2バージョン作ってるし、副菜の組み合わせはちょっとずつ変えてはいます…が、………

冷やし中華はじめました弁当

本日は2018年初の冷やし中華弁当でございます。 わたくしきゅうりがアレルギーで食えないので、冷やし中華の緑担当といえば「かいわれ」。または「オクラ」なんですよねー。 きゅうりの方が安くて助かるんですけど……食べたらもう腹痛がやばいことになる(ア…

LAMY 2018年限定「ヴァイブラントピンク」を買ったの巻

うっひゃーあまりの現実の辛さに買ってもうたー! というわけで、超有名万年筆LAMYの2018年限定「ヴァイブラントピンク」買いました。 LAMYはドイツの学生さんの練習向け万年筆で、5000円程度で買えるのでいろんな色につい手を出してしまうなかなかに恐ろし…

解凍生姜焼き弁当

はい、今日も解凍しただけ弁当。 豚肉生姜焼き たまごやき おくらちくわ なんかスタンダードなお弁当かも。ちくわになにか詰めたりとか。よくよく考えてみると、あんまりこういう弁当作ってこなかったのでちょっと新鮮。 ちなみに今週は金曜日にもう一度同じ…

解凍ナポリタン弁当

前日に冷凍庫から冷蔵庫にうつしておいた解凍ナポリタン弁当です。あとは映ってないけどゆで卵も持っていきましたよっと。 洗い物で絶望しないようにオーブン用のシートをひいてみたのがポイント。 もうお腹っていうかせなかがいたいし、仕事は終わらないし…

さば味噌和え弁当と3年こじらせた末についに大物をポチった話。

味が多国籍すぎた。 さば揚げ味噌和え(冷食) ゆでたまご キャベツとしめじのカレー粉和え 紫玉ねぎマリネ 今週唯一の解凍弁当ではない弁当でした! というわけで明日から毎日解凍するだけ弁当になります。まあ、そんな週もある。 ところで。現在楽天さんで…

病明けの週末、まるっと冷凍弁当準備

土曜日ものすごく具合悪くて、熱はかったら37.5度とかありましてー。 もうなにをする気にもなれずそのまま死んだように眠ってしまいました。 で、日曜日。10時ごろようやく熱が下がって起き上がってみたら部屋があらまあ大惨事。 シンクには洗い物が積まれー…

まるっと冷凍焼きそば弁当

今日も焼きそば。 今週は焼きそば2回、豚肉2回・・・・・・・・・・。 来週はもっとひどそう。伝説の天ぷらうどん再臨か? www.travel-bento-shopping.work ぽちっとお願いします! にほんブログ村

丸ごと冷凍豚味噌焼き弁当

実は火曜日と全く同じ弁当だということは言わなければばれないだろうか。と思いつつ。 味噌豚肉焼き ブロッコリー 卵焼き ひじきにもの まあ構成は火曜日と同じ弁当ではあるんですが、実はこれも昨日と同じく日曜日に弁当ごとまるっと冷凍しておいたものです…

焼きそば弁当

今日はなんの面白みもなく焼きそば弁当なんですが。が。 日曜日にまとめて作って冷凍したものを解凍して持って行くという荒技に出た点が個人的には新しい。 今までは朝作ってたんです。麺類は。でも最近まじ忙しいので平日の負担を限界まで減らしてみる作戦…

豚の醤油漬け焼き弁当

面白みはないけど王道? 豚肉の醤油漬け焼き ひじきにもの ブロッコリー 卵焼き 乗っける系お弁当は楽でよい。しかも前日に詰めておいたのであさは冷蔵庫から出して持って行くだけなのもいい。 工夫って大事ですね。時間は有限ですものね。 ぽちっとお願いし…

生ハムキャベツペンネ弁当

昨日最寄り駅のカルディの前を通ったら周年セールをやってたので、思わず生ハム買ってしまった。ので、今日の弁当はこちら。 生ハムとキャベツのペンネ ブロッコリー 人参サラダ 紫玉ねぎマリネ 春キャベツってやわらかくておいしいけどエアリー……っていうか…

池袋でチーズスパゲティが食べられる店を発見!の巻き

土曜日の夜、池袋の駅ナカでご飯を食べることが月イチとか2ヶ月に1回くらいある私です、こんばんは。 一番多いパターンは副都心線の改札脇にある「Soup Stock Tokyo」でボルシチと季節限定メニューをパンで食べることで、 次に多いのは「篝」で鶏白湯。 www.…

鯖味噌弁当

今週はとんでもなく疲弊した……。 とりあえず木曜日の弁当。 鯖味噌 だいこんと豚肉煮物 菜の花おひたし ゆでたまご 鯖味噌はつくって数日冷蔵庫に置いておいたら缶詰と似た味になっていた!作りたてはそこまでじゃなかったのに不思議だわー。 しかしあかん、…

レタスチャーハン弁当

全く仕事がまわらないので必殺「考える仕事はお持ち帰り」を久しぶりに決行した水曜日(資料やデータは会社の外に持ち出せないので、調査や考え&ひらめきが必要なものは家でやる)。 ……結局ほぼ朝までかかってしまい、なんだかなあ。まあ朝一会議で必要なこ…

カツ丼弁当

時は少々遡り、まずは昨日の晩御飯の話をば。 日曜の夕方にイトー某カドーに行ったらとんかつ用のお肉が2枚210円とかいうよくわからない値段で売っていたので衝動買い。 で、それを月曜日の晩御飯に2枚揚げましてー。 翌日の弁当がこれ。 計 画 通 り!!! …

大根と豚肉煮物弁当

今日はいつもより30分早く来いや!というしょうもない御達しがあったので仕方なく早め出勤。 というわけで弁当はただありものを詰めただけ。 大根と豚肉の煮物 たまごやき 菜の花おひたし これだけだとあまりにも面白みもなにもないので昨日の晩御飯でも貼っ…

イワシのカレーソテー弁当

金曜日の弁当。 イワシのカレーソテー ハムとチーズとじゃがいものオムレツ 切り干し大根のナポリタン ブロッコリー 水曜日はメインだったオムレツがサブに降格されるの巻……。 まあそういうこともある。 さて、この日は会社の引っ越しで朝からダンボール詰め…