旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

麻婆豆腐弁当

https://www.instagram.com/p/BbacGPuAEhS/

今日は完全なる手抜き。

 

  • 麻婆豆腐弁当

 

昔は調味料買ってきて自分で作ってたんだけど、もう、だめ・・・。

甜麺醤買っても余らせて終わるのに耐えられない・・・・

というわけで、最近はめっきり麻婆豆腐の素を使っておりまして。

ひき肉まで入ってるから、あとは豆腐とネギ買ってきてちょっといためてまぜてできあがりです。あまりにも簡単すぎてちょっと罪悪感さえあるわ。

 

簡単でおいしいなんて最高なのにね。不思議。

まあ本当においしいものはお金を払ってお店で食べるに限るってことで。

嗚呼、渋谷のセルリアンにある陳さんの麻婆豆腐食べたいなあ。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村