旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

ブリ竜田揚げ弁当

https://www.instagram.com/p/BbIZk0CgaNT/

というわけでミラーレス一眼さんでとりました。今日の弁当写真。

  • ブリの竜田揚げ
  • ブロッコリー
  • 舞茸と塩昆布の酒煮
  • 人参塩もみ

まあ中身は安定のつくりおき詰め込んだだけですけど。

ブリ竜田揚げは、

  1. 先週買って冷凍しておいたものを200w 2分で解凍
  2. 一口大に切り分け醤油で下味をつける
  3. 片栗粉をまぶす
  4. 卵焼きフライパンであげる

というのを前日夜にやりました。

照り焼きばかりじゃあれなので。たまには冷食じゃない簡単揚げ物でもね。

ちなみに先週の照り焼きはこちら。

www.travel-bento-shopping.work

 ブロッコリーも先週茹でて冷凍しておいたのを熱湯をかけて解凍したのを詰め込んでます。冷凍ものは二週間で食べきる感じにすると同じもの連続して食べる憂き目から少し解放されるのでおすすめです。

 

 ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村