旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

鯖カレー焼き弁当

https://www.instagram.com/p/BbdAySJAFfy/

今週の魚は「鯖」。

  • 鯖のカレー焼き弁当
  • パプリカめんつゆ炒め
  • たまねぎとほうれん草のオムレツ
  • たまねぎとじゃこの佃煮
  • ブロッコリー

以上。

ご飯はきのこご飯です。久しぶりに炊き込みご飯つくりました。

 

鯖のカレー焼きは小麦粉とカレー粉を適当に混ぜて鯖にまぶしてやくだけです。

簡単でおいしいのでよく作ります。

というか、たまねぎとじゃこの佃煮めっちゃうまいんですが

週末に手持ちのレシピ本をぱらぱらみてたら載ってて何気なく作ってみたんだけどこれは舞茸と塩昆布の酒煮以来のヒットかもしれん。。。

作り方はたまねぎを切ってごま油でいためて、しんなりしたらじゃこいれて、そこに水半カップと醤油とお酢と砂糖を適当に投入。あとは煮詰めるだけというお手軽ぶり・・・!

これは絶対また作ろう。

 

 ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村