旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

HydroFlaskのコーヒーマグ

前にこんなことを言っていたのですが↓

www.travel-bento-shopping.work

実は火曜日にHydroFlaskのコーヒーマグ12ozが届いておりました。

表面はマットな質感で、色も落ち着きがあって、スタイリッシュでかっこいい。

あと、飲み口が広いのはやっぱいいですね。

普通のスポンジで洗えるのはすごく楽だし、ここに上の写真で使っているHARIOのドリッパーをセットしてそのままドリップもできました!便利!

4日ほど使いましたが、今の所はこんな感じで運用しています。

 

朝、家でコーヒーをいれて会社に持っていく

昼頃飲みきる

会社の自販機で適当に温かい飲み物を買う

HydroFlaskを会社で洗って(ふつうのスポンジで洗えるからこそ)、そこに自販機で買った飲み物を移し替える

すると、冷めない!!!

ほんとは会社でもコーヒーをいれたかったのですが、マグとほぼ同時に注文したドリップコーヒー100杯分がまだ届かない(届いているんだけど不在がちで受け取れていない・・・)ので仕方なくはじめた上記運用ですが、缶コーヒーが長時間あたたかい状態を保てるのでこれはこれでアリでした。

でも早くドリップコーヒー受け取りたいな・・・。

 

色は12色から選べるので、明るい色が好きな人もモノトーンが好きな人にも対応してます。 キャップも2通りから選べますよ。

 

ところでブラーバはどうしたって?

・・・その話は来週、一週間使ってみてからレポートしたいと思います。

とりあえずめっちゃ便利です。あと見守っているだけで楽しい・・・!

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村