旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

天ぷらうどん弁当(?)

https://www.instagram.com/p/Bb2w8PJA7Dw/

どうしても作ってる時間がなかった・・・・というわけで今日の弁当?

  • 天ぷらうどん

天ぷらは昨日スーパーであわてて買ってきた&うどんは冷凍を解凍。

もはや料理することを放棄していて、これを弁当と言っていいのかかなり微妙なラインだとは自分でも思っていますが・・・まあ節約が目的のお弁当だからいいか。外で食べるよりぎりぎりコスト安だし。

そんなわけでここ数週間スーパー忙しかったのですが、全てをなげすてて来週は一週間休暇です。

 

っていうか、今回すごく腹が立っているんですよ。

もう来週一週間休みをとることは2ヶ月以上前に決まっていたのに(ここなら計画的に問題ないと思って予定を入れた)、11月の頭に突然ふってわいてきた今までやったことのない仕事をやれと言われ、しかも締め切りは30日ですとか言われたから「いや、休暇中ですから私無理です・・・」って硬く固辞したのに「いいからやりやがれ!」とばかりに無理やり突っ込まれまして・・・。

無理だって言ってるのをいいからやれって言って、やっぱり無理だっただけなのに「どうしてできないんだ」とかバカなんじゃないですかね。最初からわかってたじゃん。ねえ?

さすがに休み返上までしてやらなくていい(他の人に引き継いだ)とはなりましたけどあんまりじゃないかこんなの。

なにより自分は悪くないはずなのに、適当に仕事を収めてしまったことに罪悪感のある自分の社畜根性がムカつくわ・・・・。

 

まあ、いいや。というわけで日曜日から旅に出ます。さようなら日本。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村