旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

今週は4品作り置きました

今週の作り置きはちょいと少なめ4品。

  • ぶりの竜田揚げ
  • ロールキャベツ
  • おくらめんつゆ漬け
  • 舞茸と塩昆布の酒煮

あときゃべつざくぎり&千切りと人参塩もみ。

ぶりは明日すぐ使いますが残りはいつも通りぼちぼち食べていきます。

あとは意外と先週の残り物があったりするので、今週はこれくらいでがんばれそう。

買い物も安めで2400円くらいでした。

  

いつもはiPhoneSEで撮った写真を使っていますが、味スタで久しぶりにミラーレス一眼を引っ張り出してきたので今日の写真もそれで撮りました。

やっぱスマホでは撮れない写真がとれるよねー。

毎日こっちで撮ろうか・・・でもデータ転送の一手間がめんどくさいんだよなあ。とってすぐUploadできるスマホはやっぱり便利だし・・・一長一短ですねえ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村