旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっちで行く温泉〜四万温泉@2018編〜

7月の頭に四万温泉に行ってきました。独りで。 最近の温泉宿はぼっちにも優しいので、ちゃんとシングルルームがあって、ご飯はお部屋で食べられるのですよ……! 四万温泉へは東京駅から直通バスが出ていて、だいたい3時間で行けます(事前に予約が必要)。 私…

夏野菜揚げ浸しそば弁当

暑い……朝5:30に起きて、30分くらいはいいんだけど6:30くらいからもう無理……。 というわけで弁当も冷たいもので。 じゃがいも、おくら、みょうが、ナスの揚げ浸し おそば 今週はつめたい麺類多めでいきます。暑いから。 しかし、麺類のときはココポットが便利…

先週のお弁当をまとめてご紹介

先週のお弁当をまとめてどどっと!いきます! 火曜日 ナスのはさみ揚げ弁当でした。解凍弁当なのでまだちょっと凍ってます・・。 先週の月曜日にナスのはさみ揚げを作ったのでもれなく弁当のおかずになりましたとさ! めでたしめでたし。 水曜日 トマトカレ…

金曜日の梅しそ鶏カツ弁当

先週金曜日のお弁当。冷食メイン弁当です。 梅しそ鶏カツ パプリカきんぴら ほうれんそうの胡麻和え こんにゃく煮物 三連休はこれでもか!というくらいだらだらと家におりました。 昨日と今日はヨガに行ったけど。そのくらい。 だらだら掃除して、だらだら本…

親子丼弁当

久しぶり? 親子丼 パプリカ海苔和え こんにゃくの煮物 どんもの弁当は楽なんですよねー。 鶏肉は買ったその日に茹でるだけ茹でておくと、親子丼がすぐにできあがるのでおすすめです。玉ねぎさえ煮えればOKなので! ぽちっとお願いします! にほんブログ村

鯖の味噌焼き弁当

鯖の味噌焼き こんにゃくの煮物 焼きアスパラおひたし ゆでたまご しまった、冷凍してあるパプリカ海苔和えを入れた方が色合い的によかった。完全に忘れてたので仕方ないけど……。 だいたい毎週、肉と魚をひとつずつ+サイド用に野菜or乾物って感じの買い物を…

チキンチーズボール弁当

今週は順調に弁当が作れそうな予感がする…!というわけで火曜日のお弁当。 チキンチーズボール ブロッコリーとちくわのごま油&めんつゆ和え 最近あのBRUNOホットプレート買ったですよ。 たこ焼きプレートとセラミック鍋も買ったんで、ちょいちょいたこ焼き…

ブロッコリー春巻き弁当

先週無性に揚げ物が食べたくてとりあえず春巻きの皮であれこれ巻いてあげて食べた際、残っていた春巻きの皮が数枚だけありまして。 なんか巻いて食べちゃおうかなーと思った時に限って冷蔵庫になにもない。 …仕方ないから唯一あったブロッコリーを巻いてあげ…

先週の弁当を一挙ご紹介!

先週水曜日のお弁当と木曜日のお弁当もまとめてご紹介。金曜日は諸事情により弁当ナシの日でございました。 まずは上の写真の水曜日弁当。 鮭の南蛮漬け いんげんとチーズの卵焼き ちょーシンプル! 鮭の南蛮漬け弁当は何度か作ってますが、いつもおかずの組…

簡易春巻き弁当

今週も曲げわっぱ弁当が作れました! 簡単春巻き インゲンとチーズの卵焼き ミニトマト 春巻きの中身はちょーかんたんで、 ハムとインゲン ミョウガとチーズ の、どちらかを包んで揚げただけです。かーんたーん! そういえば、最近こんな揚げ物専用鍋を買い…

先週のお弁当をどどどっと!

飲み会だったり諸々あったりで更新できなかったので、先週のお弁当をまとめてどどどっとアップします。 まず上の写真は水曜日。 秋刀魚干物焼き パプリカきんぴら たまごやき しゅうまい 超絶久しぶりのまげわっぱ弁当でした。ほんと朝弁当作ったの久しぶり…