旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

【2017シンガポールの旅】自宅〜成田〜ホテル

f:id:risya_risya:20171126215227j:plain

・まずは自宅から東京駅まで電車、からのバスで成田まで。

・バスは一応予約しておきましたが、日曜の朝なら予約なしでものれそうです。1000円で成田まで1時間弱で着きます。

・とりあえず成田でコートを預ける。800円ちょいくらい。楽天ゴールドカードで割引有り。

・行きはマイル特典で取得したシンガポール航空便。自動チェックイン機でさくっとチェックイン(成田ではじめて自動チェックイン機使ったかも

・とくにすることもないのでさくっと保安検査場へ。

・お腹が空いたのでまい泉のカツサンド買ってしまったりしながらポケ森に興じつつ搭乗をまちます。

f:id:risya_risya:20171126094924j:plain

 

・搭乗。満席っぽい。非常に混んでる。。

・機内食は一回。珍しく日本食を選択。普通に美味しい。

・結構新しい映画がやってたのでここぞとばかりに忍びの国観た。。石原さんの役、こんな感じだったんですね。想像とだいぶ違ってた。。

・ちょっと遅れて到着。入国で結構並ぶ。。

・第3ターミナルに到着したんですが、出たところで両替とSIMカードが売ってたので購入。15ドル。iPhoneがネットに繋がるように。

・MRTのスタンダードチケットを買って乗り換え乗り継ぎホテル最寄りのチャイナタウンへ。

・駅出たらなかなかの中華街っぷりでした。。。その中を7分ほど歩いてホテル着。

・もうだいぶ時間は遅いけど近くに某有名ストールがあるので何か食べ物残ってないか見に行ったら。。あったよチキンライス。さっそくシンガポール一食目、いただきました!

・あとはホテルに帰って今日は終わり。何気に昨日ほぼ寝てないから結構眠い。。。。