旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふすまパンタマゴサンド弁当

超久しぶりのサンドイッチ弁当だ! ふすまパン卵サンドイッチ ささみとブロッコリーのごま油和え きのこの醤油炒め パプリカきんぴら 卵焼き なんという糖質的優等生弁当! ちなみにふすまパンはローソンのもの。食パンタイプもあるのね(月曜日に初めてみた…

豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き弁当 卵焼き ブロッコリー 今日は玄米白米混合ごはんを90gでちゃんと測って入れてみました。 あとはシンプルに。シンプルに。な、フル冷凍弁当です。 梅干しは微妙に糖質が高いらしいですが、そこはそれ。色合い的にも味的にも衛生的にも必要だ…

IKEAのLEDキャンドルとiittalaのkivi

冬だから、冬っぽいインテリアにしたい・・・。 ということで、ふらっとIKEAを訪れたところ、LEDキャンドルがお手頃価格で売っていたので思わず購入。毎日同じ時間に点灯して6時間経ったら消えるというおりこうさんです。 ただ、ティーライトをそのまま置く…

糖質制限オムそば弁当

オムそば弁当です。 卵の下は焼きそばなんですが、実はソース未使用&糖質ゼロ麺+ガラムマサラ+塩胡椒+ラカント+醤油で味つけた糖質制限弁当になっております。 ソース使えなくても意外とそれっぽい味になりますね。ガラムマサラおそるべし! ところで、…

先週のロールキャベツ弁当など

もはや恒例となりつつある先週のお弁当一挙更新記事です。 水曜日 金曜日 金曜日(番外編) 水曜日 先週金曜の深夜に作って冷凍してあったロールキャベツ! あとはローソンのふすまパンと森永糖質オフプリンを買いました。 金曜日 火曜日と一緒……。雑に豚肉…

豚肉焼き弁当

豚肉焼いたの 小松菜とツナの炒め煮 たまごやき 塩昆布と舞茸の酒煮 雑。というかシンプル。 自分で食べる弁当なんてこの程度で十分じゃないですか?(と開き直ってみる。 ぽちっとお願いします! にほんブログ村

親子丼弁当

久しぶりかも。 親子丼 小松菜とツナの炒め煮 舞茸塩昆布煮 見事に煮物ばかりになってしまいました。 親子丼、砂糖なしでも結構食べれる味になった(醤油とお酒も糖質的にはどうかという話は置いておこう)。 食事制限している成果は対して出ていませんが………

火曜水曜木曜のお弁当をどどどっとご紹介

またですか!? そうなんです。またなんですってことで、先週の火曜から水曜日までのお弁当をまとめてご紹介! 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日(番外編) 火曜日 ブロッコリーとベーコン炒め、からあげ、卵焼き。唐揚げは衣が糖質的にアレですが、まあそんな量…

鯖の味噌煮弁当

久々の当日更新です。 鯖の味噌煮 マッシュルームからあげ ブロッコリーとベーコン炒め 卵焼き しまった先週も鯖だったな……と、ちょっとだけ思ったんだけど、3切れで270円だったから、もうなりふり構ってられなかったんですよねー(しれっ)。 味噌煮には砂…

【2018中欧の旅:写真編】世界で一番美しい!?チェスキークルムロフ

はい!写真で振り返る、日帰りチェスキークルムロフ編行きます! この日のあれこれはこちら(すでに一ヶ月以上前か……)。 www.travel-bento-shopping.work プラハからバスで行く方法などはこちらをどうぞ。 www.travel-bento-shopping.work バスを降りてすぐ…

先週のお弁当を一挙!(またか

先週のお弁当を一挙ご紹介!(結局平日コウシンシナカッタね……) 月曜日 火曜日 水曜日(おやすみ) 木曜日 金曜日 まとめ 月曜日 スーパーで「鯖めんたい」という謎の食べ物(鯖に切り込みをいれて明太子を詰め込んだ)が売っていたので焼いてみた。かなり…