旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

解凍ハンバーグ弁当

https://www.instagram.com/p/BbQJpZlA6KZ/

  • ハンバーグ
  • おくらめんつゆ漬け
  • じゃがいもと人参マヨ和え
  • 塩昆布と舞茸を酒で煮たやつ

先週つくって冷凍してあったハンバーグ師匠の出陣回でした。

あとはたらも用に買ったじゃがいもが残ってたので千切りにして2分茹で、マヨで和える。にんじんはなくてもOKですが、今日全体的に茶色かったので景気付けに入れてみました。

 

さて、問題は明日である。

ロールキャベツの残りをもう一回 or 先週冷凍されたそぼろ回・・・。

どっちにするかなあ。そぼろ回の場合はまた豚汁合わせるしかないんですけど、それもまあ一興かなあ。

 

今週来週は忙しさマックスなので走り抜けます。よ!

  

ぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村