旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解凍メンチカツ弁当

実は日曜日に三食分お弁当を冷凍しておいた。 今日はそのうちのひとつを解凍したお弁当。 めんちかつ ほうれん草の胡麻和え たまごやき ほうれん草がまだ凍ってる……。 でも昼にはすっかりとけて食べごろになっていましたよ。最近会社の電子レンジ行列できて…

復活のソーメンチャンプルー 弁当

いい加減弁当作らないとコンビニで食べたいものがなくなってきた……。 ということで今日からがんばって弁当再開。 復活第一弾はソーメンチャンプルー です。紅生姜と天かすが入っているところがポイント。 一ヶ月ちょいぶりですね。 www.travel-bento-shoppin…

リハビリとんかつ弁当

リハビリだぞ!とんかつ弁当とほうれん草の胡麻和え!! というわけで、先週大炎上していた案件が終わりましてやっとやっとやっと平和が訪れました。 今回は色々あんまりにもひどすぎてなんかもう働く気力が大低下中なので急遽どこかに出かけようかといろい…

我が家の愛用towerを紹介します

やっと仕事に終わりが見えてきて、5月にずーーっと殺されかけていた案件は今週無事に終われそうです。やれやれ! と、なかなかにしんどい日々ですが。 少しでも家事を楽にするため、引っ越してから導入したのがこれ。towerのキッチン収納グッズ。 大変有名な…

超久しぶりにまげわっぱの鶏ミョウガ炒め弁当

昨日作って余ったので、急遽弁当復活。 鳥胸のミョウガ炒め えだまめ 人参サラダ ブロッコリー 副菜は弁当作る予定全くなかったのでほんとうにたまたまあったものをぶち込んだけ……。まあそれっぽくなったからいいか。 さて、もう時間がないのにまだまだまだ…

冷蔵庫の上をアルテックのファブリックで目隠しするの巻

昨日に続き、キッチンの話。 昨日の時点で、我が家のキッチンはこんなんでした。 電子レンジと電子レンジの上がね!リビングからめっちゃ見えるんですよ! これが日々自分でものすごく気になってまして。。。 で、目隠しをすることにしたんです。 どうやって…

シンプルヒューマンのソープディスペンサーを買ったの巻

いやー忙しすぎじゃね? ってことで最近ついに弁当を作る余裕がなくなりすっかりコンビニ飯にお世話になっております。仕事なんか全然したくないのに……なぜだ!?なぜこんなことになっている!? と、5月は日々キレ気味だったので、……まあ衝動買いのひとつや…