旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

【2017シンガポールの旅】2日目。リトルインディアとマリーナベイサンズ

f:id:risya_risya:20171127163755j:plain

・2日目である。

・朝起きてとりあえずホテルを出て朝食を食べに。カヤトーストいただきました

f:id:risya_risya:20171127100405j:plain

・バターとカヤジャムでうまいに決まってるのにそこにあえての卵。でも意外とあってた。おいしかった。

・その後、電車でガーデンズバイザベイへ。スーパーツリーを見て来た。手入れが大変そう。。

f:id:risya_risya:20171127113446j:plain

・マリーナベイサンズのブランドショップを冷やかしつつ、移動。リトルインディアへ。

・ムスタファセンターで小一時間迷う。。なにあの魔境。。ドンキのパワーアップ版?

・オーチャードへ移動。高島屋のフードコートでご飯わたべるもイマイチ。。

・本屋と文具店をパトロールして、結局なにも買わずに伊勢丹ものぞく。北海道フェアやってて複雑な気持ちに。。

・ラッフルズ・プレイスに移動。マーライオンとご対面。

・わかる、、なぜ三大がっかりと言われるのかなんとなくわかる…!

スケール的な問題だな多分。。

・私、人魚姫の像も見たので、あとはブリュッセルか。。近々行かねばな。。

・そのまま歩いてラッフルズホテルへ。

・台湾の某パイナップルケーキが置いてあったんですが、日本語を話すお兄さんたちが「このお菓子、シンガポールといえば!的なやつだぜー」とか話していて、違うそれ台湾ですからー!とものすごく会話に割り込みたかった。。

・再びベイフロント。マリーナベイサンズの上に登ります。

・まだ明るい時間に登って、そのまま夜景を待ちました。。またしてもポケ森をしながら。。

・で、こんな感じ。

f:id:risya_risya:20171127201659j:plain

・満足して下界へ。うっかり鼎泰豊に並んでしまう。。

・本日のオーダー。うまいー

f:id:risya_risya:20171127234542j:plain

・最後、もう一度スーパーツリーを撮りに行って、やっとホテルに帰還。

・歩きすぎて脚が痛い。。。

 

明日でラスト。

天気は朝雨で、その後は曇ってはいるけどほぼ降らず。暑くなくて助かる。明日もこの調子で頼む。