旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

AKOMEYA TOKYO NEWoMan 新宿でお買い物

新宿に行ったのでAKOMEYA TOKYOに寄りました。

お米や食べ物や雑貨やキッチン道具食器など。質のよいおしゃれ生活道具がいっぱい並んでてとっても楽しいので、NEWoManにできてからというもの新宿に行くたびに必ず寄っている気がします・・・。

 

で、いつものごとくふらふらっと店内をさまよっていたらちょうど今朝コーヒーのペーパーフィルターがなくなったことを思い出したんで買おうかなと思いまして。

HARIOのドリッパーを使ってるのでHARIOのフィルターを求めて店内をうろうろ。

 

まあ結果から言えばあったんですけど、40枚入りしかなかった。

大容量のやつがほしかったのでちょっと迷ったんですが、近所のスーパーとかでほいほい変えるものでもないし、ないと明日の朝コーヒー飲めないし・・・ということで買うことにしたんです。

が。

180円なんだよね、これ。

うーん、ちょっと180円のものだけ買うのもなにかなーと思いまして。

もうちょっと店内をうろうろ。

するとそういえば昨日の弁当で梅干しも切れたことを思い出しました。

というわけで豊の香梅買って見た。おいしいといいなあ。

 

さらにまたふらふらしてたら広島れもん鍋のもとというどう考えてもおいしいに違いないものを発見。

ペットボトルの大容量もあったけど、まずはお試しと思い小さいのを購入。

 

そして最後。

店頭につんであったハムカツせんべい

ハムカツなのにせんべい?

と思ったらなかみはこんなのでした。

ふつうにせんべい。だけどソースが完全にハムカツ。

あのとんかつとは違う独特のハムの匂いがちゃんと再現されてる・・・!

 

これ、やばいやつや・・・止まらない奴や・・・・

うん、多分次回も買うでしょう。気に入った。

 

たまに都会に行くといろんなものがおいてあって楽しいですね。

通販は便利だけど時々実物を見にいくのもまた一興です。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村