旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

鶏むね弁当

https://www.instagram.com/p/BbflcxYgrcS/

地味すぎてテンションが全く上がらない・・・

  • 塩ゆで鶏胸
  • たまねぎとじゃこの佃煮
  • ブロッコリー

今週はこんなかんじの地味な弁当になるってわかっていたので、日曜日にきのこの炊き込みご飯を用意しておきました。

中身はエリンギとしめじとえのきが入ってます。

近所のスーパーで3パック組み合わせで280円っていうのを秋から冬にかけてよくやっているんですよねー。買って冷凍しておくと便利です。あとマリネにして保存しておいても便利。そのままパスタにできるし。

 

しかし昔は鶏胸なんて絶対買わなかったのに、今はむしろ鶏胸しか買わないなあ

ときどきモモを食べると油の多さにびっくりするありさまです。やっぱりおいしいけどね。

 

だいぶ疲れているけどとりあえず明日働けば・・・!あさってはあれだから・・・・(意味深!

・・・がんばります。

 

本日のお弁当箱はこちら。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村