旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

肉詰められしピーマン弁当

https://www.instagram.com/p/Ba-F6QAAUAv/

今日は解凍弁です。

  • ピーマン肉詰め
  • たらも
  • パプリカカレーマリネ

そう、昨日とほとんど変わってない。

まあそんなときもあるさ。にんげんだもの。

 

ところでピーマンの肉詰めってたてに切って肉を詰めるのと輪切りにして肉を詰めるのどっちがメジャーなんでしょう?

わたしは生まれてからずっと縦に切った肉詰めしか見たことなかったので、どこかのレシピでこの輪切りに詰める形式を見たとき衝撃的でした。なるほどこんな詰め方もありなのか!と。

弁当に入れるときは輪切りの方が小回りがきいて詰めやすいです。

お皿にもるときは縦の方がなんかおいしそうな気がしますが・・・慣れてるだけかな。

 

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村