旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

超便利!にんじん千切りスライサー様をお迎えしました

このあいだ、楽天でこんなもの買いました。

にんじん千切り用スライサー!

細さがいろいろあるんですが、私が買ったのは「せん切り器」。

さらに太めのやつもあるらしい。

細せん切りはツマに、せん切りはサラダに、太めはきんぴらとかにんじんしりしりとかによさそう。

実際切ってみるとこんな感じでした。

これ1本分なんですけど、すぐ終わります。

包丁で切ってたときの1/3の時間で終わるっていうね。

なんで今まで持ってなかったんだろう。さっさと買えばよかった・・・・!

 

ちなみにこれまではピーラーで薄く切る→重ねて千切りの流れでやってて、毎週日曜日の夜、絶望のあまり闇落ちしそうになっておりましたよ・・・・

しかしこれで毎週にんじんサラダ食べ放題!やったね!

切ったにんじんはIKEAの例の袋に入れて保存。塩でもんであるので結構もちます。

 

週末にこうやって処理しておかないと結局一週間放置されて終わるんですよねー。

平日を生き延びる工夫はまだまだ研究し続けていきたい所存です。

 

 

ぽちっとお願いしますー!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村