旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

ココポットをいまいち活用できなかったペンネ弁当

https://www.instagram.com/p/BaC0dx3AbqQ/

ココポットひとつに収めたかった弁当だった・・・

というわけで本日のお弁当。

  • 豆苗・ツナ・卵ペンネ
  • キャベツとにんじんとかぼちゃサラダ

そう、写真を見てお分かりかと思いますが・・・私が今日言いたいことはこれだけです。

ペンネ80g分をココポットの下段に入れると上段が入りません!

ここテストに出るので要チェックですよ!

仕方なくサラダは野田琺瑯のちっちゃいラウンドに入れました・・・悲しい・・・。 

 

ちなみに卵とツナと豆苗パスタはむかーしからお金が厳しい時によく作っておりました。卵とツナはそんな安くもないですが、豆苗は安い。しかも2ndシーズンまでいける。ほんとうにいつも助けられています、ありがとう豆苗。

味付けはめんつゆのみですが。まあめんつゆは最強ですので。これさえ入れておけばだいたいおいしい。

 

そういえば。

にんじんの千切りがあまりにも辛いので、この間とうとう千切り専用スライサー買ったんですけどもう超便利ですよこれ。なんで今まで買わなかったんだろう。馬鹿だな私。今度詳しくご紹介したいとおもいます。

みんな買ったほうがいいからこれほんと。

 

 

ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村