旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

今週の作り置きは全部で5品

はい、今週の作り置きです。(部屋の照明の関係で右下がめっちゃくらいですがこれは私自身の影でございます

ブロッコリーと人参は品数に入れないと4品ですねー。

  • ハンバーグ
  • ピーマン肉詰め
  • たらもサラダ
  • パプリカカレーマリネ
  • そぼろ
  • ブロッコリーゆで冷凍
  • にんじん千切りの塩もみ

2時間くらいかかった。ハンバーグ系は何気に時間かかります。

パプリカはフライパンで焼いて、皮をむくのに一苦労でした。。。そうだこれにも無駄に時間がかかっている。。。

 

そぼろはちょっと多めにできたので冷凍分にシリコンカップにわけました。多分来週以降に解凍して使います。

その他、先週からの持ち越し食材と生鮮品が何品かあるので、順々に弁当に投入していきたいとおもいます。

今週も4日でおわりだし。どうにかなるべ。

  

 ポチッとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村