旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

なんか白すぎた鶏胸肉弁当

なんか今日の弁当めっちゃ白いんですけどー。

  • 鶏胸肉をグリルで焼いたヤツ
  • ちくわの磯辺揚げ(冷食)
  • パプリカのめんつゆきんぴら
  • こまつなと油揚げの煮浸し

弁当って黄色と赤がないとあんまり美味しそうに見えない気がする。もちろん緑も必要だけど。

あと、白より黒が多い方が見た目美味しそう。

米以外の白の面積が広いとなんかいまいち。

これとかもそうだし、

これも微妙(ベーコンがギリギリ頑張ってる感がすごい)。

うーん。えのき、厚揚げ、鶏胸肉を扱うときは特に気をつけて赤と黄色が入るような副菜を選ぶようにしないとダメですね。

まあ、食べられるならなんでもいいという噂もありますけど(それを言っちゃおしまいか)。



ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村