旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

イオン那覇店で購入したお菓子じゃない沖縄土産

先週の水曜日、2週間ぶりに那覇に行ってきました。

今回もド平日・有休不使用・一泊で。

前回は国際通りの近くのカプセルホテルに泊まったんですが、夜の国際通りはあまりにも混みすぎていてちょっと歩いただけで疲れ果ててしまいました(歳だな…。

というわけで。

今回は前回とはがらっと趣向を変え、那覇空港からゆいレールで一駅の赤嶺駅近くに泊まり、そこから徒歩でお隣小禄駅にあるイオン那覇店まで買い物に行ってきましたので、レポートしたいと思います。

イオン那覇店

ゆいレール「小禄駅」(那覇空港から2駅)の駅前にあります。

どんなものが売ってるの?

イオン那覇店は日本全国どこにでもある「いわゆる普通のイオン」なんですが、食料品売り場にはお土産コーナーがあり、空港に並んでるのと似たようなお菓子も売ってます。

そこまで激安なわけではないですが、それでも空港で買うよりは若干お手頃。さすがですよ、イオンさん。

お菓子以外にも、例えば以前「幻」とまで呼ばれた「石垣島のラー油」とか、

箱入りのツナ缶とか(本当に売ってた…。初めて見たわ…)、

ランチョンミートスライサーとか(存在自体初めて知った)、

少なくとも関東圏では見ないものが売り場のあちこちに並んでおり、見て回るだけで超楽しいこと間違い無し(個人的には国際通りよりイオンの方が数倍楽しかったです…)。

購入したお土産

ではここからはイオン那覇店で実際に私がお土産(とは名ばかりの自分で食べるものですが)として購入したものをご紹介します。

さんぴん茶(ティーバッグ)

この煮出すタイプのジャスミンティーがずっと欲しかったんですよね。

さんぴん茶、大好きなんです。ウーロンよりも緑茶よりも紅茶よりもコレ。ホットもアイスも好き。

なんで関東には売ってないんだろう…。夏が始まる前に出会いたかった。

ポークランチョンミート

ポークランチョンミートという食べ物がなんなのかいまいちわかっていないんですが、焼いて卵と食べるだけで美味しいので時々近所のスーパーでも買ったりします。

が、関東に売ってるのってだいたいSPAMじゃない?TULIPってあんまりみないなーと思いこっちを買ってみた。

近所で買うと500円近くするランチョンミートですが、沖縄はさすがに安い。200円代でゲット。

味は、SPAMより薄味(うすしお味だしね)。でもこのくらいの方が私は好きだな、あっさりしてて。

オリオン ビアナッツ

おつまみですね。めっちゃ美味しくて一気に3袋食べちゃった。

塩分チャージタブレッツ(沖縄限定)

今年の夏、夏バテで倒れかけた私を救ってくれた「塩分チャージタブレッツ」の沖縄限定シークワーサー味。

これね、正直普通の塩タブレットの方が私は好き。 でも甘い方が好きな人はこっちの方が美味しく感じるかも。不味くは全然ないよ。

基本はシークワーサー味だけど噛み砕くとほんのり塩味もします。

ミニ沖縄そば(マルちゃん)

今回の大当たりくん。

めっちゃくちゃ美味しいです。なんで私箱買いしなかったんだろうか。某所のお土産にしようと4つ買ってきたけど普通に自分で全部食べてしまったし(笑)。

普通のサイズや袋麺バージョンも売ってましたが、私はこのミニカップバージョンを推したいです。

だってカロリーも糖質もいい感じに低いんですよほら。

ソーキを買ってきて乗っけて食べたら満足度がさらにアップしそう。

なんとか関東でも手に入らないかと思ったんだけど、amazonでフルサイズのカップ麺ならあった。が、ミニサイズがない!

仕方がないので、今度行ったら箱買いしてきます(本気)。

まとめ

これだけ買って、全部で1400円くらいでした。 私的にはお菓子より満足度高く、財布にもやさしく大変よいお買い物ができました。

イオン那覇店のある小禄のお隣「赤嶺」駅には激安スーパーもありますし、那覇空港に向かう前にスーパーに寄り道、おすすめです!



ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村