旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

鯖の代わりに鮭弁当

  • 焼き鮭
  • 豆苗と卵炒め
  • ミニトマト

冷凍庫に先週買って冷凍しておいた鯖が残ってると思ってたんです。

だから朝、化粧してる間にグリルで焼こうと冷凍庫を開けた時は背筋が凍りました。

あれ!?ないぞ!?と。

しかし、同時に思い出しました。

そういえば昨日の帰りに最寄りスーパーで久々に鮭が安くて2切れ衝動買いしたな、と。

次の瞬間、冷蔵庫に保管してあったその鮭のうち一切れを取り出し、グリルにIN。

焼きあがるまでに化粧。そのあと卵と豆苗THE THIRD SEASONを炒め、最後にミニトマトを詰めて本日の弁当、完成。

あ、ご飯は起きてすぐにレンジで解凍したのを一番最初に詰めました。

このぐらいシンプルなおかずなら20分あればいけて楽ですね。どうせ食べるのは自分だし。シンプル上等。まずくなければ問題無し!



ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村