旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

台風の日のハンバーグ弁当

  • ハンバーグ
  • パプリカのめんつゆきんぴら
  • ゆでたまご
  • ブロッコリー


台風で大混乱だった本日の関東圏ですが、お弁当はド普通なのでありました。


しかし、ほんとすごかったですねえ。

風の音で眠れなかったり、スマホから流れる緊急速報の爆音で4:30ごろ起こされたり、さらには電車が止まりまくったりして、みなさまそれぞれに苦労されたことかと思います。

私は動き出して1時間後くらいの電車に乗ったんですが、荷物と身体がドアにはさまれまくって大変なことになってましたね(笑)。

1駅ごとに必ず2回はドアを開閉し、車掌さんは「お荷物お身体お引きください!」というセリフを10回は連呼するという…。

確かに混んでたけど、普通の通勤電車程度だったと思うんだけどなあ?乗ってる人の方がいつものメンツと違ってたのかも。

そういえば、ドア前で降りる人をブロックしてる人もいつもより多かった気もするし。

さらに。

電車を降りて、都内の街中を歩いているとあちこちで木が折れててびっくりしました。

そりゃ電車も止まりますよね。木がなぎ倒されるレベルの強風で河川を渡ろうとしたら大変なことになりますし。

停電もあったみたいだし、改めて防災用品を見直さないとなー、と今年も思った9月初旬なのでありました(去年は北海道の地震でしたよね…9月って実は呪われているのだろうか)。



ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村