旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

サーモマグが欲しいの巻

毎日朝、3杯分のコーヒをドリップして水筒っていうかタンブラーに入れて持っていくんですが、。。。。午前中で飲みきってしまいます。

で、午後になると缶コーヒー買ってるダメ人間・・・。

 

缶コーヒーは砂糖結構入ってるから無性に飲みたい時もある一方で飲みたくない時もある。砂糖が入ってないのもあるだろって?・・・うーん、砂糖入ってない缶コーヒーは味が苦手でして・・・。たまたま弊社の館内にある自販機にこのみのものが入っていないのもありますが。

だからね、今サーモマグが欲しいんですよね。で、会社でドリップすればいいじゃない、と。

 

で、色々探すんですが、どれがいいんだろうか。

 

最初に思ったのは蓋がついててたっぷり入る、普通のマグカップ形態のもの。

しかし、やっぱり水筒の方が蓋に関しては安心か?例えばこれとか?

www.hydroflask.co.jp

 

うん。

これだったら今まで通り朝ドリップしたコーヒー入れてって、会社で洗って第二段を入れることもできるな(普通のスポンジで洗えるサイズらしい)。

今は↓のmosh!をつかってるんですが、こいつ飲み口が小さいので普通のスポンジだと洗えないのが難点なんですよね。かわいいし、部品が少ないので洗うの楽だから気に入ってはいるんですが。

やっぱりハイドロフラスクの12oz買おうかなー。

と思う今日この頃なのでした。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村