旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

【2017シンガポールの旅】おみやげ編

だいぶひっぱったシンガポール記事もこれでラスト。

最後はおみやげ編です。

シンガポールカレーの素&チキンライスの素

リトルインディアにあるムスタファで購入。2つで13ドルくらい。これで、マリーナベイサンズのColdStrageにも売ってましたけど1つにつき1ドル高かったです・・・。

まだ食べてませんが、説明文を読む限りは割とお手軽につくれそうなので作ったらレポートしてみます。

カモミールチャイとマサラチャイ

お湯を注げばできるチャイシリーズをふたつ。これもムスタファで購入。結構美味しいです。最近寒いので重宝して飲みまくっています

SWISS MISS

ホットチョコレートですね!

別にシンガポールと何も関係ないですが、私が好きなので買いました。一切健康に考慮していない感じの甘さと濃厚さが好きなんです。

というか、これ日本で欲しくてもときどきカルディに売ってるのを見かける程度で、必ず手に入るところがないんですよね・・・。

シンガポールでのぞいたスーパーには全店置いてあったので超羨ましいと思いました。

ちなみに、私がこれを買ったのはチャイナタウンにあるショッピングモールの中に入っている「fairprice」なんですが、これもマリーナベイサンズのColdStrageに比べてだいぶお安かったです。。。

肉骨茶の素

ムスタファセンターで価格調整のため購入(MRTよう小銭を作りたかったので・・・・)。結果、肉骨茶の味はとても好きだったので全然OK。これも作ったらレポートいたしましょう。

ちなみにこの手の肉骨茶の素はいろんな種類がどこのスーパーにも置いてあったので、シンガポールではご家庭でも作るメジャーな食べ物なんだなあとおもいました。

マーライオンチョコレート

まあお約束ですね!会社+α用でーす。

空港で、5個買ったら1個ついてくるということで、結果6箱購入。

1箱につき9個入っているそうな。

味はそれぞれ違ってまして、ストロベリーがイチ押しらしいよ(店員さん談)。

カヤジャム

これも空港で買ったんですが、ジェル状のものや液体はそのまま機内に持ち込めないので、買った時にこんな感じでしっかりパッキングしてくれます。この状態なら問題なく手荷物検査通過できましたよ。

ちなみにこちらは今回休暇を取得するにあたってもっともご迷惑をおかけした方への献上品となっております。。。。

ファッツェルのチョコレート

いや、まあ、空港で見かけたら食べたくなったんで買っちゃったよね!

フィンランドのチョコレートだけど気にしない方向で!だって好きなんですよ!

 

まとめ

あれ、食べ物しか買ってないな!しかも定番品もないし!

いや、ほんとね。最近こんな感じなんですよ。どこに行っても雑貨とかもうほとんど買わない。買って帰ってくるのはほんとうに食べたい食べ物だけ(ただしフィンランドを除く。あの国はやばい。だいたい毎度でかい買い物をして帰ってくる・・・)。

というのも、ここ数年所持物を減らして金の使い道も細かく手帳に記録するようになってからというもの、ほんと金の使い方がシビアになったと思います。

大物は結構買ってるけど、小物を買わなくなった。というか、買うもののほとんどが大物になった(笑。

まあ冷静に考えると、本当に欲しいものだけ買おうとすればそうなるのは当然だ、ってことで、金遣いの傾向としては良い方向に向かってるのかなあとは思っています。

 

しかしSIWSS MISSはもっと買ってくればよかった・・・。

今回買ってきた分で2ヶ月くらいは持たせたいところですが。それだとまだ冬は終わらないし・・・。

どこか日本でも必ず売ってるところを探そうかな。