旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

狐餃子と玄米粥弁当

今日は「玄米を買って、袋の裏に書いてある通りに炊いたらびっちゃびちゃになってもうたのでおかゆにしてみた」弁当です(長い)。

しかも家にいたから正確には弁当でもないし(笑)。 (今日は家→客先→家という変則パターンでの仕事でした)

あとは作り置きのいなり餃子(餃子の具を油揚げに詰めた)とブロッコリーなども食べてみたり。

しかし玄米炊くのむずかしいなあ! IHの炊飯モードだと加減がわからないので、今度はマニュアルで加減をみながら炊いてみるか…。あと、説明書ほどお水はいらないこともわかったし。浸水時間、水の量、炊き時間。 実験あるのみですな。



本日のお弁当箱はこちら。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村