旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

レタスと豚肉スープ+新弁当箱投入

今日のお弁当。

  • レンコンはさみ焼き
  • ほうれん草と卵炒め
  • レタスと豚肉のスープ

実は新しいお弁当箱を投入しました。

これ。


今までもGEL-COOL500mlを使っていたんですが、スープジャーといっしょに持っていく用にもうひとつ小さい400mlを追加してみたのです。

500mlは中蓋ありですが、400mlは中蓋なし。

両方とも食洗機可(外蓋はNG)・レンジ可なのがうれしいところ。

ちなみにもうちょい小さい220mlもあります。これも欲しいなあ。

曲げわっぱの見栄えは確かにいいけど食洗機とレンジが使える方が楽ですからね…現実問題として。

www.travel-bento-shopping.work

あ、そうそう。スープの方は鍋の素を使ってます。スープジャー弁当は具を放り込んで煮てジャーに詰めるだけなので楽チンです。寒い日にはもってこいだし。



本日のお弁当箱はこちら。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村