旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

レタス人参ふすまサンドと白湯スープ弁当

週に1度は登場するふすまパンサンドイッチ弁当です。 あとは最近はまっている白湯スープ。中身はしめじとレタスと豚肉(レタス多すぎ…)。

ふすまパン、週に一斤は必ず焼いておりまして。

www.travel-bento-shopping.work

ミックスもなんだかんだと色々試したんですが(一時は全粒粉だったときもありますが)、結局最近富澤のふすまミックスに戻ってきました。

これで焼くとふくらまないことがほぼないんですよね、不思議なことに(他のミックスだと微妙な膨らみで終わることがままある)。あとはコスト。1kg1300円は低糖質パンのミックスにしてはだいぶ安いので(全粒粉なら1/3だけどね…)。

恐る恐るタイマーでも焼いてみましたが、これまた大丈夫でした。去年末は週末海外旅行とかバンバン行ってたので、夜セットして朝焼きあがるパターンにかなりお世話になってたんですよね、懐かしい(ただ、焼きあがったらすぐ取り出せうように時間は考えてセットした方がよいです。ほっとくと中折れします)。



本日のお弁当箱はこちら。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村