旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

【2017シンガポールの旅】マリーナベイサンズのスカイパークへ行ってきた

2日目の18:00ごろ、マリーナベイサンズのスカイパークへ行ってきました。

あのビルの上に乗ってる船の上ですね!

行き方

MRTのBayFront駅を降りて、あとは表示通りに進めばたどり着きます(少なくとも私はそれでたどり着きました!)。

タワー3で一回外に出て、エスカレータで地下に降りるとチケットカウンターがあります。

チケット購入

係の方が一通り説明してくださいます。プールは入れないしバー「セラヴィにも入れないよ!とか。

そう、スカイパークの入場チケットでは展望台から見えてはいますがバーには入れません!

↑のタワー3で一回外に出る手前のところにバーのチケット販売やってたのでそこでチケット購入する必要があるんだと思います。

あと、チョコレートとチーズの食べ放題バーがあるらしいんですが今回は行かなかった(前週札幌でアホほど食べたので自粛)。また来る機会があればぜひ行きたい。

ちなみに普通にチケットを買うと23ドルするんですが、シンガポール航空の搭乗券を見せたら15%引きになります(係員にシンガポール航空のボーディングパス持ってるか?ときかれて初めて知りましたこの制度)。

いざ展望台へ

チケット購入後、エレベータで展望台まで上がります。

そのとき時刻はちょうど18:00ごろで、景色はこんな感じでした。

で、徐々に暗くなって行き・・・・

という感じです。

この間1時間30分ほどでしょうか。いやー結構粘りましたわ。。。まあ涼しいし、そんな苦でもないですけど。

ちなみにこの日は月曜日だったので夜景時間でもそこまで混んではいませんでした。もちろん空いているわけでもないですが・・・・

しかしガーデンズバイザベイのスーパーツリーは遠くから見る方が綺麗だよねえ。。

 

ちなみにここまでは全てカメラで撮った写真ですが、iPhoneで撮った写真はこんなかんじ。

https://www.instagram.com/p/Bb_xYMXAug5/

フィルタに若干助けられてますが、まあ綺麗に撮れてるなーと。

SEですが、やはりiPhoneやるなあ・・・。

 

まとめ

やっぱりシンガポールの基本中の基本なんじゃないでしょうか。

高所から夜景、とかあまりにもベタではありますがやっぱり名物だけあってさすがの綺麗さでした。写真撮るのが超楽しいです。

しかしこの風景のほとんどがここ10年でつくられたものだっつーのはすごいですよね・・・そのスピード感は見習わなければいけないなあと本当に思いました。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村