旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

【2017シンガポールの旅】食べたものまとめ

まだひっぱるかシンガポール!

って感じですが、ご安心ください。あと2記事で終わりです。

というわけで今回は食べたものをまとめます!

チキンライスの部

麦士威海南鶏飯

f:id:risya_risya:20171126215227j:plain

初日の夜、マックスウェルフードコートで唯一空いていたチキンライス屋さん。

スープ付き3ドル。やわらかしっとりーで美味しかったです。おじさんも優しかった・・・!

天天海南鶏飯

最終日の朝ごはん。こちらもマックスウェルフードコートにあります。超絶人気店なのでお昼時に行くと死ぬほど並んでいるらしいですよ。

頼んだのはSサイズのチキンライス。 

チキンの照り感がうまそう・・・!こちらもやわらかしっとり。うまー。

高島屋のフードコートの某店

揚げてあるタイプも食べて見たかったのです。 

しかしこれは見た目からしてテンションが下がる。。。

レモンソースはおいしかったけどなんかこれはちょっといろいろあれなのでは?

ちなみにお値段は3店の中で一番高かった・・・・

カヤトースト

Ya Kun Kaya Toast

シンガポールをうろうろしているとあちこちで見かけます。わたしが行ったのはファーイーストスクウェア店。ホテルから徒歩でした。

注文はA-Set。カヤトーストとコーヒーがついてきます。4ドルくらい。お得!

これはうまかった。パンがさっくさくでそれだけでうまいし、カヤジャム(甘い)とバターなんてまずいわけがないし、温泉卵は味をさらにマイルドにしてくれてGood。

ちょっとスパイシーなのがお好みなかたは温泉卵にソースと塩コショウを多め入れるといいのでは?と一回食べただけの私は思ったのですが実際はどうなんだろう・・・。

これは次行ってもまた食べたいもの筆頭です(ちなみに空港にもあった)。あ、フレンチトーストも食べて見たい。

鼎泰豊

いや、これは血迷った。マリーナベイサンズで見かけてどうしても食べたくなってしまい、衝動的に並んでしまったんですよね。。。

台湾で行け!って感じですよねえ。

とりあえず今回のオーダーをば。

小籠包

基本。絶対頼むでしょ。ちなみにシンガポールでははじめからハーフも選択できたよ(あれ台湾もできるんだっけか・・・?

チキンスープ

どんだけチキン食べるんだよって感じですが。だって好きなんだよ!

見てよこのスープの色!うっつくしい!

海老チャーハン

実ははじめて食べた。

薄味なのに海老がぷりっぷりで、しかも風味高くてうまい!

しっとりめ、いやしかしパラパラみたいな質感で食べてると超幸せ。おいしいー!

だいたいいつもは緑のものの炒め物(台湾ならA菜とかにんにくの芽とか)+あんまん的なものを頼むんですが今回はチャーハン頼んだのでパス。

これでお会計系は41ドルでした。うーん、同じ金額で飲み会のコース料理食べるなら私はこっちの方がいいなあ。

でも十分満腹でかつ満足感ありました。次はシューマイも食べたい。また台湾行くか・・・

かき氷

そういえば甘いもの食べてないな、と思い急遽来訪。

味香園甜品

マンゴー、いちごなど色々あったけど妙にいちごが美味しそうにみえたので頼んでみた。

結構ボリューミーに見えますが、さくっといけます。氷がふわふわしているせいかあまり歯にしみない。

かきごおりといえば、昔12月の台湾で外気14度の中お椀いっぱいのマンゴーかき氷食べて膝がリアルに震えるという恐ろしい経験をしたことがあるんですが、今回はそんなこともなく(笑。

甘すぎず、いちごもおいしく、暑さで疲れたときはおすすめです。

肉骨茶(バクテー)

無銭飲食危機一髪の時のものです(笑。シンガポールとマレーシアでよく食べられているそうな。

てんぱりすぎて店の名前が思い出せないんですが、クラークキーの近くのお店でした。

元々漢方が飲みにくいから肉を入れてみた!

ってところから始まってるらしいので、これは好き嫌いわかれる味ですよ。私は好きですが!

にんにく丸ごと入ってますし、健康にはよさそうだよね。

ちなみにスーパーマーケットには肉骨茶の元がいっぱい売ってました。もちろん買ってきたのでそのうち作って見たいところです。

 

以上、シンガポールで食べたものリストでした!

結論としてはチキンライスと鼎泰豊は間違いない!ってところでしょうか。

あとみんな!ここにのってるものでクレジットカードで払えるのは鼎泰豊だけだから!現金の残りにはほんと気をつけて!(しつこい。

 

こちらからは以上です。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村