旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

焼きそば弁当

https://www.instagram.com/p/BhaHKwrDQy4/

今日はなんの面白みもなく焼きそば弁当なんですが。が。

日曜日にまとめて作って冷凍したものを解凍して持って行くという荒技に出た点が個人的には新しい。

今までは朝作ってたんです。麺類は。でも最近まじ忙しいので平日の負担を限界まで減らしてみる作戦に出た。

……実は、前日夜に冷蔵庫に移動させてあさはそのまま持って行って、昼に会社でチンしようと思ってたんですけど昨日いつ寝たかわからないんですよね(真顔)

ソファで行き倒れてて、明け方寒くて起きた……orz

最近平日5日のうち少なくとも2日。多いと4日このパターン。そろそろやばいかな。

ほんとは寝る前に家の中をリセット!!

とかインテリアブログによくやるやつをやりたいんですけど、この生活では正直無理ですわ(だっていつ寝てるか覚えてないし。

あさだってシンクを綺麗にしてからでかけたいし、ねるまえだって全部綺麗に片付けたいけど、多分月残業20時間くらいの生活にしないと無理かな。残念ながら馬車馬は週末にまとめて家事生活にする以外ないってことでしょうか(お金の力で解決する、という選択肢はあるけどー)。

家計簿や手帳も比較的暇な時はできるんですよ。でも一度仕事が炎上するとやっぱりできなくなる。。。。時間は有限だから仕方ないか。

ギリギリ自炊だけは続けたいところです。

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村