旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

鯖の干物焼き+大根味噌汁弁当

https://www.instagram.com/p/Bm_82iwgUeC/

本日から冷凍弁当に続く新シリーズ「具沢山味噌汁+魚ON白米のハードコア弁当」を実験的にお届けします。

実はここ2週間ほど、私の夕ご飯は具沢山味噌汁+納豆とご飯でございました。しかも毎日。

日々、とにかく楽に、安く、そこそこの味で、太らない!食生活を目指している私ですが、やっぱり冷凍弁当は休日にいっぱいおかずつくるのしんどい!あと、結局平日のご飯は別で考えなきゃいけないのめんどい!

と、常々思っていたのです。そこで、

よろしい、ならばおかずをやめて、昼夜同じものを食おうじゃないか。

これで冷凍弁当用おかずなし。平日の夕飯何にしよう?とか考えなくてよし。万事解決ではないか。

 

同じものを連続で食べるのが無理な人にはきついかもしれませんが、私そーゆーの全然OKな人なので(過去にも一週間そうめんとか、そばとか、豆腐とキムチだけなど色々やってきました…)その点も全く問題なし。

ただ、昼は納豆食べると匂い問題が勃発することが予想できたので、昼は統一して焼き魚or鶏胸肉ということにしたいと思います。

 

さて、これでどのくらい生活とお財布は楽になるのか?

それとも逆に負担がかかるだけなのか。

しばらくインスタ映えとは真逆の弁当が続きますが、実験におつきあいいただけますと幸いです。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

あ、今日の味噌汁は

  • 大根
  • もやし
  • 油揚げ

でした!

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村