旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

豆腐ボールとキャベツツナパスタ弁当

https://www.instagram.com/p/BgCnF8NHp9H/

  • キャベツとツナと豆腐ボールパスタ

パスタ弁当が増える=忙しいということです。

パスタ弁当は最悪おかずがいらないので、ほぼ事前準備なしで朝作ってもそんなに大変じゃないのです。

おかずを細々詰める系弁当が一番めんどくさいですね。見た目は一番おいしそうなんだけどね。

 

そういえば、今日帰ってきて宅配ボックス見たらなんと6個中5個を占領していたorz

住民のみなさまごめんなさい。というわけで楽天Ssで買ったものがばんばん届いているんですが、紙類整理のために買った「コクヨの個別フォルダー」が超絶便利。

 

無印のファイルボックスと組みあわせて使うのはあまりにも有名ですが、さすがに有名なだけのことはある。書類が超スッキリ片付いた!

 

そして、こんなにゴミを抱え込んでいたのか。。。と驚愕するほどいらないものが出ましたよね。。。

定期的に見直して残すものを選別しないとダメですねえ・・・。

あと住所変更が住んでないものがいっぱいみつかったのでコツコツ手続きしないとな・・・。

 

あ、明日は出張のため弁当はお休みでーす。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村