旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

キャベツとウィンナー炒め弁当

意外とちゃんとお弁当も毎日作ってるんですよ。 ただ、インスタグラムに投稿すると満足してブログを書き忘れているだけで。

というわけで今日のお弁当。

  • キャベツとウィンナー炒め
  • 卵焼き
  • パプリカきんぴら

ご飯は、白米とマンナンヒカリを1:1で混ぜたものにさらに雑穀を加えたものを90gと決めています。

これを毎日食べている程度では体重は変わらないことがわかったので。

今週キャベツをひと玉買ってしまって、ずっとキャベツと豚肉の鍋を夕飯に食べ続けてたんですがそれでもまだなくならないキャベツに困り、今日のおかずはこんな感じになりました。

キャベツ…コスパは最強なんですけどね。飽きと戦うのが結構しんどいだけで…



ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村