旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

赤魚の塩麹焼き弁当

https://www.instagram.com/p/BfWyW5aAK8c/

昨日の弁当なんであんなに人気があったんだろう?(インスタのいいねが過去最高だった…)

日曜日だったから休日出勤かわいそう的な同情票だったんだろうか?

と、それはさておき今日の弁当。

  • 赤魚の塩麹漬け焼き
  • たまごやき
  • 水菜とりんごサラダ
  • 人参塩もみ

魚は昨日の鮭と同じくこれもまた漬けてあるのを買ってきただけ。普段あまり行かないイトー某カドーに行ったらすごい鮮魚売り場が充実しておりまして。

これは、魚食べたい時はココだな。

野菜は生産者限定的なのが充実していて、肉は普通って感じ。

あと近所の某ばすけっとさん、さすがイ◯ンブランドってことなのか品数は少ないけどやっすいですねえ。卵6個100円とか。なかなか見ないよこの辺じゃ。

引っ越し後、某エツ、某ばすけっと、イトー某カドー、そして某鉄道系スーパーの4店が買い物候補になったので(一番近いのは某ばすけっとだけど、あとはほぼ同距離)、節約のためには使い分けも重要かも。

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村