旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

シンガポールチキンライス弁当

https://www.instagram.com/p/BcYOvc0Abqs/

おみやげで買ったシンガポールチキンライスキットご飯。

  • シンガポールチキンライス
  • ゆでたまご
  • 豆苗とつな(以下略

チキンは、こんなかんじで処理しました。

  1. スープの素と水を沸騰させ、鳥もも肉(ほんとは丸鶏らしい)を投入。30分くらい茹でる
  2. 鶏肉を取り出し、このスープを水代わりに使ってご飯を炊く(キットについてくるオイルも投入)
  3. 付属のチリソースをかけていただきます

実は1は月曜日にやりまして、スープに鶏肉をつけたまま水曜まで寝かせ、2は機能やリましたよね。まあ時間をおいても特に問題はなかったです。

味は、・・・・現地の方がやはり肉はうまい。しっとり感を出すのは難しい。

でもご飯の方は結構それっぽい味になりました。

なかなか美味しかったので今度はきっとなしで作って見たいです。

 

ぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村