旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

手羽元の煮込み弁当

https://www.instagram.com/p/BaFdtrKgzXR/

週末に近所のスーパーであまりにも安く売ってたので手羽元を衝動買い。

買ったその日に卵と生姜、しょうゆ、お酢、酒、みりんでことこと煮たものを弁当にIN。

  • 手羽元と卵の煮物
  • 豆苗と塩昆布とツナ炒め
  • にんじん塩もみ

あの、本日のメインではないんですが豆苗と塩昆布とツナ炒めが異常に好きです。

どこで知ったんだっけな、このレシピ・・・クックパッド?雑誌?

料理初心者だったころは毎週毎日レシピ本とにらめっこしながら作ってたけど最近はうろ覚えの記憶からひっぱり出してばかりです・・・これまで作ってきた膨大なメニューの中から安い材料に合わせて作ってる感じ。

で、飽きてきたタイミングで時々レシピサイトとかをチラ見して、再びストックを蓄えると。

いくら節約重視弁当とはいえマンネリ化はよくないですからね。新しい食材にも挑戦したいすな。

 

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村