旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

スリム曲げわっぱでメンチカツ弁当

https://www.instagram.com/p/BaaEO_bgXl3/

実は今週のラスト弁当。明日も昼前から外出で都会へ行ってきます。

  • メンチカツ(冷食)
  • ほうれんそうとエリンギのバター炒め
  • アーリーレッドマリネ
  • うつってないけどキャベツの千切り塩もみ

このメンチカツは冷食の中でもかなりうまい方だと思う。

#「味の素」さんの「ごろんと肉厚」メンチカツです。

 

しかし週3回だと楽だねー。というか全然食材がいらない。

むしろ余り気味・・・。

例えば先週の豆苗の2ndシーズンとか・・・収穫しどきなんですが出番がない!困った!

https://www.instagram.com/p/BaXfNrSAxss/

明日の夕飯で炒めよう・・・。

 

来週も4回でよいはずなので買い物でちゃんと調整しないといかんです。

買った食材を食べきれずに処分する時、本当に負けた気分になります。。

 

 ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村