旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

休日だけど鮭の幽庵焼き弁当

https://www.instagram.com/p/BaBXKY8A4CI/

今日はお台場で開催された某勉強会に行っていたのですが、周囲にご飯食べられそうな場所がなかったので弁当作りました。食材もあったしね。

  • 鮭の幽庵焼き
  • かぼちゃマッシュ
  • 豆苗とツナと塩昆布いため
  • 星型ポテト(冷食)

昨日の夜醤油と酒とみりんにつけておいた鮭を朝オーブンレンジのグリルモードで14分ほど焼きました。

簡単でいいよね、焼き魚。

飲食可なスペースが混んでたので天気もよかったし外で食べたんですが・・・むしろ暑かったです。

見よ、この快晴を!

f:id:risya_risya:20171009175908j:plain

ユニコーンガンダムは青空によくはえますね。

 

 ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村