旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

グラノーラで朝食を

人間は何かしらの判断をするたびにMP(気力)を失っていくそうです(と、某メンタリストさんの本で読みました)。

例えば今日の朝ごはんどうしようとか、何着て行こうとか。そんなささいなことでも判断すればそれだけ疲れ、他のことに使えるパワーが減っていく・・・。

それはちょっとしんどいので、どうでもいいことはルーチン化して省エネで生きていこう。

と、そんなことを思ったのが2年くらい前からでしょうか。

朝ごはんはグラノーラ一択になりました。朝起きてティーマのボウルをとりだして、グラノーラをざざっと注いで豆乳を投入(あれ?。

ついでにコーヒーを淹れれば朝食セットの完成です。

コスト的には食パンとコーヒーより断然お高いですが、もうこればっかりは仕方ありません。栄養は大事なので。

病気になるのが一番お金かかるしね・・・自分の稼ぎのみで生活している以上、働けなくなったら死ぬしかないわけだし。

とはいえ3食バランスよく、という気を使った食事をするには手間も暇もかかるので、とりにくい栄養が補強できるこの手の食品は助かります。

個人的にはカルビーvs日清シスコ

グラノーラにもいろいろありますよね。

上の写真は現在食べている日清シスコのいも・栗・なんきん。去年もめっちゃ食べましたが今年も食べてます。うまい。

 日清シスコの季節ものはどれもおいしいのでオススメです。個人的に去年の夏季限定だった塩味のやつが超好きだったんですがなんで今年復刻しなかったんだ!?おいしかったのに!

 

あとは王道。カルビーのフルグラ。これもよく食べます。

先週箱で届きました。じゃん。

これで3ヶ月は生きていけてしまう・・・。

300円オフクーポンで買ったから1袋600円だいで買えました。 

ちなみに一番好きなのはフルグラのリッチテイストなんですが、これはあまり値段が下がってこないのでコストのことを考えるとなかなか食べられないんですよねー。

なんだろう。コクが違うというか。確かにノーマルより断然美味しいんですよね。

 

毎日これを食えるような富豪。・・・そういうものに私はなりたひ。

 

あっ、でもオールブランのフルーツミックスも美味しいよね。

 

今後は食べ方の工夫などにも取り組んでいきたい所存です。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村