旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

カレーしらたき弁当

うどんの代わりにしらたきを使ったカレーしらたき弁当。

油揚げ、豚肉、ネギ、しらたきをめんつゆ+カレー粉で煮て、最後に鰹節と一緒にスープジャーに流し込み、数時間待ってからいただきます。

これ、結構美味しい上にお腹にもわりとたまります。こんにゃくって偉大ですよね…。 しかも前日に準備してなくても10分くらいでできちゃうという時短ぶり。

今年はスープジャーが大流行してるらしいですね。 まあ普通に弁当作るより楽だからね。ほんと。 あと寒いからあったかいものを食べたいという気持ちも満たせるし。

私のスープジャーはもう5年くらい使ってる気がします。ないと死ぬ、までは言いませんけど、忙しい時にはいてくれないと困る存在ではありますね。 外装剥がれてきたけど、まだまだがんばってくれたまえ・・・!



本日のお弁当箱はこちら。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村