旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

肉巻き高野豆腐弁当

https://www.instagram.com/p/BdyWJfQg9Pe/

今週は肉巻きばかりだなあ。

  • 高野豆腐肉巻き
  • きんぴらごぼう
  • かぼちゃサラダ
  • たけのこ土佐煮
  • 白菜漬物

緑のものが高いのをいろんな方法でごまかそうと必死ですね!

だって本当に高いんだもん!あんなの買えない。

高野豆腐は肉をつめてもいいし、肉で巻いてもいいしなかなかの万能選手ですね!

煮る以外のレシピも調べてみよう。

 

ところで、今日隣の席の人がインフルエンザで倒れたんですが!

昨日めっちゃしゃべってるし!!多分飛沫で余裕で感染してるよ!!やばい!

 

倒れるなら明日、か。どうなることやら。 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村