旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

かぼちゃの肉巻き弁当

https://www.instagram.com/p/BdtNUJsAP07/

久しぶりにまっとうにおかずを作った気がします。

  • かぼちゃの肉巻き
  • きんぴらごぼう
  • 白菜の漬物

かぼちゃを豚バラで巻いて照り焼きにしてます。

というのも、今週みどりのやさいがものすごく高い一方で、かぼちゃ安すぎません?

なので、多分あしたも登場すると思いますー。

緑のものが高いとお弁当はともかく晩御飯がほんとうに困る。

しばらく鍋は控えるべきだろうか。葉物レスな鍋なんてあったかな……カレー鍋とかならいけるかな?

 

ところで、楽天お買い物マラソンで、ミルクパンとフライパンをIH対応のものにしれっと新調しましたよ。

両方とも超迷ったんですけど、調理器具って下手なもの買ってもストレス溜まるだけだからね。結構お値段的にも良さげなのを買ってしまったような気がします。

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村