旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

チキンチーズボール弁当

https://www.instagram.com/p/BlB0VDtAMlx/

今週は順調に弁当が作れそうな予感がする…!というわけで火曜日のお弁当。

  • チキンチーズボール
  • ブロッコリーとちくわのごま油&めんつゆ和え

最近あのBRUNOホットプレート買ったですよ。

たこ焼きプレートとセラミック鍋も買ったんで、ちょいちょいたこ焼きを焼いて遊んだりしているんですが。

https://www.instagram.com/p/BknKe6hg25A/

タコって意外と高いな!

…というわけで、たこ焼き以外の活用法を模索中でして(こんにゃくで代用したら、なんかかなりたこ焼きとは違うものができたことだけご報告しておきますw

で、鶏のひき肉にキャンディチーズを埋めて焼くというミートボールを作ってみたわけです。

味?いや、まあ想像通りの味がしました(笑。鶏肉ハンバーグですな!

 

今度宅飲みするときにでもアヒージョとかチーズフォンデュとかやってみようかしら。

 

あ、写真に写っているのはノンアルビールの龍馬1865。

評判良かったから期待してたんだけど…わりと地雷。。。。←とか言いながら1ケース飲み切りましたけど!

ビールに甘さは求めてないんだよなあ。ユーロホップのノンアルのやつに似た味がします。

個人的にはヴェリタスブロイの方が好き。

最近すごい速度で消えていきます。まさか2ケースが1ヶ月もたない・・・かも!?

まあ、暑いから仕方ないか。そういうことにしておこう。

 

本日のお弁当箱はこちら

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村