旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

先週のお弁当をどどどっと!

https://www.instagram.com/p/BkgY0tNDZk7/

飲み会だったり諸々あったりで更新できなかったので、先週のお弁当をまとめてどどどっとアップします。

まず上の写真は水曜日。

  • 秋刀魚干物焼き
  • パプリカきんぴら
  • たまごやき
  • しゅうまい

超絶久しぶりのまげわっぱ弁当でした。ほんと朝弁当作ったの久しぶりだわ……

次。木曜。

https://www.instagram.com/p/Bki-FtNgCuL/

安定の解凍弁当。

  • 豚こまカレー炒め
  • パプリカきんぴら
  • たまごやき
  • ゴーヤの海苔和え

金曜。

https://www.instagram.com/p/BklgnVmAbAp/

この日は前日に冷凍庫から冷蔵庫にうつすのわすれたので完璧にカッチコチな弁当になってしもうた。

  • メンチカツ
  • ゴーヤの海苔和え
  • 卵焼き

 

というわけで、久しぶりに一週間弁当づくりをまっとうした記念すべき週でしたね六月最終週は!

しかし今週は突然真夏がやってきてさらに弁当作りがしんどい。おまけにサマータイムなる制度で出社時間が早い(うちの会社フレックスなんじゃなかったけ?なぜフレックスでサマータイム?????)

まあ、できる範囲で頑張りましょう!

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村